Mon - April 12, 2004

まとめてこの数日分

ちょっとたまってるんですが、本とかゲームとかと違って独立したエントリを起こしにくい感じになってるんで、まとめていろんな事を渾然と書いておきます…ネタ的には充分すぎる位にいろいろあったからね。

そしてこの週末に終わらせようと思っていたサイトのリニューアルは間に合わなかった訳ですが…!今週末には何としても。この日記がトップに来て、URLも.macの方になります。土曜の夜かなぁ(自信のない予告)。

4/10(土)
羽田空港で昼食にお寿司。一路九州へ。夕方にホテルニューオータニ佐賀へチェックイン。

部屋に入るとウェルカムフルーツが…!瑞々しくておいしそう。

夜、非常に珍しい「有明料理」を食べに連れてって頂いたのです。

ムツゴロウの甘露煮とかイソギンチャク(驚)とか。

イソギンチャクは、コリコリよりもプリプリが強くなったナマコ、て感じの味でしたよ。他にも、謎の魚エツとか。本当に見た事も食べた事もない、珍しいものばかりを頂きました御馳走様でした(嬉 資料を頂いたので、詳細はまた追って書くかも。帰り道で少々お買い物。

4/11(日)
早起き。宿泊パックに含まれていた和朝食をもぐもぐ。佐賀海苔も美味しゅうございました。チェックアウトして即クロークに荷物を預けて、会食(食べてばかりだな)。さすがにかしこまった席なので写真は撮ってませんが、オードブルのカルパッチョ、オマール海老のマリネ、パン、メインの和牛ステーキ、デザート、コーヒー…どれもこれも美味しかったのです(食べ過ぎ)。
食事から戻って、昨日買い物した物を目当ての相手にお渡しして、少し寝ちゃったりしつつ、夕方に佐賀空港から羽田へ。飛行機の中でサンドイッチ食べたりして。地元駅までの直行バスで楽々帰宅。

4/12(月)
有給取ってました。到着時間の読めなかった荷物が15:00頃届いて、量の多さに唖然としつつ運び込み…これだけで一日分の体力を使ったような気になりましたが、早めに済ませないといけない用事がいろいろとあったので、お出かけ。今度はエンエンと歩き回り。夜にあった約束の場所へ向かうのに、地図を読み間違えて余分に歩く羽目に(とほほ)。非常に興味深い説明をして頂いた場面もあったのですが、詳細はまた後日。
用事を済ませた後、地元駅ビル内の薬屋さんへ。ここ数日、生活サイクルがおかしくなってて寝付けない懸念があったので、薬屋さんで処方箋なしで買える睡眠薬「ドリエル」と、買おうと思っててなかなか機会がなかったCD二枚を。買ったのは、大塚愛LOVE PUNCH」DVD付きと、L'Arc〜en〜cielSMILE」(あぁっ!amazonだと初回版が買えたのか!)…こっちはハガレンの前の主題歌「READY STEADY GO」目当て(笑)。帰ってダラダラ。

…疲れた(この数日も、遅れてまとめて日記書くのも)。