[ thyna ] > [ old diary 2001/12 ]

えっとね

12/28 (Fri) 23:59
12/25のふたつの日記が怖い、て言われちゃったのよ。
でもコレ、ネタなんだよね A^.^; オイラ的には、内容や一部の板の雰囲気は嫌いだけどネタは好き、な、いろんな意味でお騒がせ掲示板「2ちゃんねる」の「ゴルゴin吉野屋」のバリエーションのひとつなんで、そこんとこよろしく。(いや、確かに思った事は思ったんだけどさ…)
Googleで『吉野屋 ゴルゴ』の検索結果
ちなみに、同日のBBSに書いてある「バーチャルほにゃらら誰々は、なんとかさんを応援しています」てのは、「バーチャルネットアイドルちゆ12歳」が元ネタ。回線速度が上がると、巡回するWebの方向性もえらく変わりますな。
んなワケなんで、オイラは全然怖くないですよ〜ん♪

オマエモナー(めりくり2)

12/25 (Tue) 23:36
全然話は変わるんですけど、
今日、恵比寿ガーデンプレイス行ったんです。ガーデンプレイス。
そしたらなんかエレベーター前に人がめちゃくちゃいっぱい並んでるんです。
で、よく見たらなんか貼り紙してあって、
「クリスマスの混雑につき列にお並び下さい」とか書いてあるんです。

もうね、アホかと。馬鹿かと。

お前らな、クリスマス如きで普段来てない恵比寿に来てんじゃねーよ、ボケが。
クリスマスだよ、クリスマス。
なんか親子連れとかもいるし。一家4人でガーデンプレイスか。おめでてーな。
よーしパパ、牛肉食べちゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、ニクコプーンやるからその列空けろと。
ガーデンプレイスってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
同じ店に並んだ奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。

で、やっと入店かと思ったら、隣の大学生カップルが、赤ワインも一緒に、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、ポリフェノールなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、赤ワインも一緒に、だ。
お前は本当に赤ワインを飲みたいのかと問いたい。
問い詰めたい。
小1時間問い詰めたい。
お前、赤ワイン、って言いたいだけちゃうんかと。

通の俺から言わせてもらえば今、最新流行はやっぱり、
シュタインベルガー、これだね。
シュタインベルガー+ザゥアークラウト。これ。
シュタインベルガーってのは白で甘味が多い。そん代わり渋みが少なめ。
で、それにザゥアークラウトでブロージット。これ最強。
しかしこれをフレンチの店で頼むと店から追い出されるという危険も伴う、
諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。

まあお前らド素人は、居酒屋でチューハイでもやってなさい、ってこった。


…さすがに1日ふたつだと、切れ味が悪いな。半分くらいネタだし。でも夜景を見ながらコース料理、てのは一般的なクリスマスっぽくて良いかも♪

めりくり〜

12/25 (Tue) 23:13
今日、ヨドバシカメラ行ったんです。新宿西口の。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱい並んでるんです。
で、よく見たらなんか貼り紙してあって、
「クリスマスの混雑につき列にお並び下さい」とか書いてあるんです。

もうね、アホかと。馬鹿かと。

お前らな、クリスマス如きで普段来てない新宿に来てんじゃねーよ、ボケが。
クリスマスだよ、クリスマス。
なんか親子連れとかもいるし。一家4人でヨドバシカメラか。おめでてーな。
よーしパパ、ピクミン頼んじゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、スマブラやるからその列空けろと。
ヨドバシってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
同じソフトを手に取った奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。

で、やっと会計かと思ったら、前の奴が、PS2本体も一緒に、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、本体一緒買いなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、PS2本体も一緒に、だ。
お前は本当にPS2を買いたいのかと問いたい。
問い詰めたい。
小1時間問い詰めたい。
お前、プレステ2って言いたいだけちゃうんかと。

ゲーム通の俺から言わせてもらえば今、ゲーム通の間での最新流行はやっぱり、
ドリームキャスト、これだね。
ドリームキャスト+ブロードバンドアダプタ。これが通の頼み方。
ドリームキャストってのはソフトが多めに売ってる。そん代わり在庫が少なめ。これ。
で、それにブロードバンドアダプタでPSO。これ最強。
しかしこれを頼むと次からisaoにマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。

まあお前らド素人は、どうぶつの森+でファミコンでもやってなさい、ってこった。


…昼休みに社用でキューブ版ソニック買いに行った時に、あまりに人が
多くて本気でこう思った。クリスマスネタ、続く。

物欲炸裂チュウ。

12/10 (Mon) 23:30
iBookとMU500(USB接続できる、モバイル用?のXG音源)は予定してたからいいとして、AirMacってそーいえば買わないつもりだったんだよな。LANケーブル繋げば一緒だし、とか思って。でもそんなんウソだった。ワイヤレスってデスクトップで使うのと根本が違うしぃ。今まで全然気にしてなかった「省エネルギー設定」「作業環境マネージャー」「ファイル・シンクロナイズ」の便利さったら、洒落にならんくらいでかいのな。あと、電車の中で(ローカルファイルだけど)ホムペの更新もできるし。こないだの土曜は用事がいろいろあって出かけたんで、正にそんな感じで。でも、液晶の色再現はやっぱり「う〜ん…」て感じなので、画像処理系はやはりデスクトップのG4を使う事に。あと、ログ整理が大変なのでメールの送受信もね。

で、だ。一度火がついた物欲ってばなかなか押さえらんないモンでして…前から欲しかったデジカメ買っちまった。サンヨーMZ1。動画デジカメ、てやつだ。200万画素光学ズームに、640×480ピクセル・フルフレームの動画が撮れるヤツ。前々から映像編集したかったんだけど、公開できる素材ってなかなか、ねえ。前々から映像の音楽の同期にこそ興味があったんで、嬉しいツールゲットだぜ、て感じ。刻命館の仕事してる時にAdobe Premiere触って以来だから…もう6年くらい前からなのか。嬉しいねぇ。

そいえば。夕刊フジ系列のZAKZAKていう、毎日見てるニュースサイトがあるんだけど、週末だけ載ってる極上OL生活てコーナーがあんのな。で、こないだの日曜の分を何気なく読んでたら、見覚えのある単語が。まさか、と思いつつ読んでたら…
うわぁ、初代モンスターファームのディレクターのタカミヤさん、本出してたぁ(@_@; 超ビックリ。この活動はホムペで見て知ってたけど…。つーわけで、何の本を出したのかはリンク先を読んでのお楽しみ♪オイラもやってみよっかな…。

ためすぎ。

12/05 (Wed) 23:59
はい、すみません。約半月ぶりの日記です。もう、日記じゃなくて月記、てなイキオイですな。面目次第もございません。鬼のように忙しいのを乗り越えたら、ちょい気がゆるみましたわ(爆
そのせいか、(嘘。忙しい間から)目がかなりヤバいことになっちまって、何年かぶりに病院行ったら「所見ではどう見ても結膜炎」と言われながらも、検査で(一番メジャーな)ウイルスは発見できず。遅蒔きながら「1週間くらい会社に行っちゃ駄目」と言われてしまい…2日ほど強制休暇を取らされました。診断が出た当日は行ってたんだけども(話がおかしいって?1週間も休める身分じゃないんよ。)
で、11月末にゲームボーイアドバンスの「ゾイド・サーガ」、12月頭にWindows用の「恋愛シミュレーションツクール2」が出ましてん。いずれも半分〜1/3位の曲を作ってます。あと、今度の正月は何が何でも実家に帰らなきゃ(だって2年ぶり…)なんだけど、仕事はすでに大ピンチなので…考えたあげく、iBookとUSB接続できる音源を買っちまいました。メモリがまた値上がりしてきたんで512MB拡張はしなかったけど、AirMacは差したし、キーボードは当然英語キーボード、DVD-ROM/CD-RWのコンボドライブ、G3/600MHz。何げにハイスペック。いいね、無線LAN。今も布団に入りながらネット中(^▽^
あと、DocomoのPHSでBluetooth接続ができて、着信音が32和音の(しかも一番好きなシャープの!)機種が出たんだけど…う〜む、欲しい。携帯にしたからPHSはフェードアウトする、とか言っておきながら…。物欲炸裂中。でもモバイルバッグと、音ネタライブラリをいくつか買ったので、とりあえずは欲しいもん全部買った、て感じ。…LogicControlが出るまでの話だけども(爆死

といいつつも、悩みが…予定よりも大幅に早くiBookが届いたんで、メタルギアソリッド2、予約して発売日に買ったにも関わらず、まだメイキングDVDをちょろっと見ただけでし(泣笑

ともあれ、気が付くとまた仕事がヘビーになってる…とは言え、今度の週末はまともに休めそうな雰囲気なので、いろいろ後回しになってる事を済ませたり、髪切りに行ったりしなきゃぁ…。

Archives
2002
09 08 07 06 05 04 03 02 01

2001
12 11 10 09