[ thyna ] > [ old diary 2002/04 ]

雨きら〜い

04/30 (Tue) 23:38
人体に埋め込めるコネクタが開発されたそうです。とりあえず僕の耳の後ろあたりにMIDI端子とFireWire端子を埋め込んで下さい。仕事のスピードが上げられます。…あいかわらずバッファサイズは小さいけども。

お昼に、昔一緒に働いてたKくん来社。久々に一緒に食事。その時、会社のHPにあるコラムの4月16日分の話になって、「それまで散々語っておきながら最後に『音で語る事にします』と来たのは意表をつかれてビクーリした」という事を言われたんだけども。最近は[書き出し〜本文〜結び]でいかにアクロバットするか」なんて芸風を目指してるんでこの指摘は非常に意図を汲んでくれていてこんな感じ。やはりいい仕事する人は頭の回転もいいな。

でもこの日記は最近毎日書くようにしてるんで、毎回そうも言ってられません。なんで、こっちは「時事ネタでツカミ〜全然関係ない論理展開〜アンチクライマックス」てな感じに行こうかと。

つーかそんなタネ明かしすんなよ、て考えはモットモで、またどうせすぐに破綻するのは目に見えてたりして。でも考えても考えなくても話がアッチコッチに飛ぶのはどうせいつも一緒なんで、きっと2、3日もすれば自分でこんな事書いた事も忘れてる事でしょう。

…こういう、話にまとまりがないのは一種の精神障害で、超覚醒て言うそうです。医学ネタで始めて関係ない話から精神医学ネタに着地。狙ってんだか狙ってないんだか。

ヤキニクー!!

04/30 (Tue) 00:16
脳手術受けたら記憶力が良くなったそうです。だったら受けたいカモ(爆)。でも脳手術された後はショッカーの改造人間になっちゃうからなぁ←論旨がずれてる。

(いやこのタイトルでこのツカミ、組み合わせがヒドすぎ)

なワケで、まずはGW始め3連休の今日だけは友達の家言って焼肉パーティしてきましたよ。2か月ぶりに行ったら出産間近な友達はもうどこから見ても妊婦さん。玄関入っていきなりビックリしちゃったよ。当たり前な事なのに。ほいで、少し遅く行ったんで、着いた途端に焼肉食べまくり。…という程食べる前に、オイラはおなかいっぱいになっちゃってあまり食べられませんでしたが。食が細くなってる模様。

食事の後はだらだらとTV見たりゲーム見たり。普段通りのブラックな話したり。伊藤四郎が司会しててキッチュと大林素子が出てたクイズ番組は面白いな、と思った。いや決してベンジャミンがずーっと真面目な顔で司会してたのがオモチロイ、とかでなく。

なんだかタイミングよく、昨日の話題の月9ドラマもちょろっと見てみたんだけど…ありゃ、1回目は視聴率良くても、2回目は下がって当然だ、と思った。オイラ男だからキムタク神話なんて始めっから影も形もないんですが。見てて苦痛になるんだもの。タルくて。友達いわく「見ててもタルいクセに5分目を離すとストーリーについていけなくなる」との事。
えーと、いつから月9ドラマは嫌がらせ番組になったんでしょうか。
あれは演出or監督or脚本が悪いと思った。キャスティングにツッコミ所もあるけれど。つーかもともとTVドラマにほとんど興味を示さないオイラはとっとと見切りをつけて、くまプーのぬいぐるみに三点倒立とかピープルズエルボーとかさせて遊んでましたとさ。

今日の買い物:
野中英次「しゃぼてん」、山本弘「こんなに変だぞ!『空想科学読本』」。
そもそも「空想科学読本」を初めて読んだ時に「この作者にはまずウルトラの心がない!…つーかこの計算おかしくないか?」と思って2冊目以降は手にも取らなかったんですが、さすがと学会会長山本弘氏、ツッコミが芸になっております。ツッコミ見てると、ツッコまれてる本を読みたくなってくるのは普段通り。元の本が面白くないのをすでに経験して知ってるから読み返したりしないけどな。

ちゅーか、俺程度の知識の人間に「科学的におかしいのはこの本の方だろ」とか思われちゃう本は、2冊目以降買わないで正解だったと思った…けど、近藤ユタカ氏のイラストはヲタ的に正しい事が書いてあったんだな、と再認識。読みたかないけど、イラストだけは見返しておこう。で、「空想科学〜」の方の連載は「SPA!」だと言う事を初めて知って、大ナットク。

ぼくのゆめ。

04/29 (Mon) 02:20
いやー、朝方起きる直前まで見てた夢がヘンテコで。見た夢の話って嫌がられる話題ナンバー1、だってゆーから詳しくは語らないんだけど、卒業した高校がバイオハザード状態。で(ホントは温和だったはずの)先生が邪神を復活させようとしてる所でツレとはぐれたんですが…えっと、夢の第二話を見るにはどうしたらいいんでしょうか。

ストーリーつながりで。「キムタク神話が崩壊?」なんてニュースがありましたが、オイラの聞いたところによると、そもそもミステリとしてもストーリーも面白くないとの事なんですが、その辺はいかがなものかと。俳優叩けばいいってもんでもないだろう。

とおバカな事を考えつつ、今日もオケの練習へ。何げに疲れた。来週は合宿。終わった後に、昨日の分を取りかえそうと会社へ。途中のちょっと大きな本屋さんがいつの間にか100円ショップになってて激しく鬱。その近くの小さな本屋さんに寄ったら島崎譲「征神記ヴァルナス」7巻をようやく発見。出てる事を知ったのが遅かったんだけど、それから探しても全然見当たらなかったのな。見つけたのは嬉しいけどこれが最終巻なのがすっげー悲しい。

で、仕事してたらカノジョから電話。仕事してんの知ってるはずだから大事な用事?と思って取ろうとしたらすでに留守電状態。ヘッドフォンしてたから気付くのが遅くなっちまったよぅ…で、話したらやっぱり非常に重要な用件で。帰り際に、昼間にその用件のメールが送られた事が発覚。ふざけんなiモードセンター。帰ってからフォローの電話。

ではこれからたまってるメール書きをする事とします。

ゴールデンウィーク、開始。

04/28 (Sun) 02:20
なんで、今日は遅くまでガーガー寝て、布団の中でネットして、モゾモゾ起きだして仕事に行く、陽の当たらない生活をしてました(つーか活動が暗くなってから、なだけ)。なんかタマにとてつもなく食べたくなるんでリンガーハット行ってみたり。行く途中に野中英次「魁!!クロマティ高校3 [プロ野球編]」「課長バカ一代 [子供用]」買ってったり。すっかりハマっております。

で、なんだか今日は波に乗れなくて仕事もあまり進まず。ちょいと容量的にキツくなってきちゃってねぇ。地味に進めはしたんだけど「真・三国無双」してみたり、煙草吸ったりWinの環境整えてみたり、あまり生産的でなかったよぅ。

んで、帰り。いつもより早いとはいえそれなりに遅い時間になったんだけど。いっつも不思議に思うのな。なんで酔っ払いってタイーホされないんでしょーか。いわゆる先進国で酩酊状態で街歩いてても捕まらないのって、日本だけなんでしょ?俺も酒飲むのは好きだけど、老若男女問わずベロベロに酔っぱらってんのはカコワルイ!つーか存在自体が迷惑なんでとっととタイーホされちゃって下さいませ。電車に乗ってくんなよ。
あと、珍走団(かつて暴走族と呼んだ、あーゆー連中)。…えーっと、ギロチンワイヤーはどこに仕掛けたらいいですか?

ゴールデンウィークっぽい話題が一切ないけど、いつもの事だ気にすんな。

「ムカつく」という事。

04/27 (Sat) 02:20
会社でマシンが飛んだりした時に「ファッ○ーン!」とか言ってるウチに「フ○ッキンファ○キン○ァッキーン♪」なんて歌まで作られたりしてますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
いや別に今日ムカつく事があった訳じゃなくて、そういう話をした、てだけなんですがね。

全然礼儀のわかってない人っているじゃない。「貰う」「頂く」の使い分けができてないとか。今週の「勝手に改蔵」(サンデー)にあったみたいに、人との距離感を計れてないとか。夜中に自分の都合だけで人ん家押し掛けてきて当然の顔してるとか。実力も努力もないくせにプライドだけは肥大化してるとか。自分が他の人の邪魔になってる事実を認められないとか。自分を省みれない人。他人をフェアに認める事ができない人。他人の足を引っ張る事しか考えてない人。

で、「ムカつく」ってのは、そういう輩と関係を持つ事が原因なんだなー、と。反対に、自分を客観視しないままに周囲に腹を立てるってーのは、世間的には「逆ギレ」とか「盗人猛々しい」とか言うんだよなー、と。昔の人は良い事言ってるよネ。もちろん、オイラにも自覚出来てないそういう部分は多分にあるとは思うんで、冗長しないように卑屈にならないように自分を外側から見るように、って心掛けてはいますが、なかなか難しいですな。

ただ、この文章を読んで自省できるなら救いがあるし、読んで腹立てるようだと自分の事が見えてないダメ人間の証拠、だとは思う。そういう指針にもなったらいいなー、と思って書いてみた。

P.S.
友達に愚痴ってる話があるけど、ありゃ放っといても自滅するのは目に見えてるし、ゴミクズ以下だから、もーどーでもいーです。憐れみすら感じないよ、もう。それでこんな事書いたわけじゃなくて。
P.S.2
今日の日記は毒に見える部分は実は毒ではないし、何でもないように見える部分には強烈な毒を含んでる。たまにはこんな事も書かせてよ。
P.S.3
いつもみたいな日記。野中英次「魁!!クロマティ高校2 [登校編]」を買いまちた。オモチロイ。

段落。次々と。

04/26 (Fri) 02:00
で、本来の意味通りにworkaholic(よく意味を間違えてる人いるよね)だって自覚してるんで楽しいは楽しいんですけどね。目の前の仕事も一生懸命できないような人間だったら他の何かを頑張れるワケがないし、普段こうだからたまにゲームしたりマンガ読んだり酒飲んだりの楽しみも倍増する、と。仕事しまくって脳内麻薬ガンガン出して、遊びに餓えてるからタマに遊ぶとそれもめっちゃ楽しい、ステキ人生(笑)。

で、今日息抜きで「真・三国無双」をプレイしたですよ、初めて。会社の人と2Pモードで。
…めっちゃ楽しい!バッタバッタと薙ぎ倒し、ふっ飛ばしまくり。見てるだけだとバカゲーちっく?な感じもするけど、実際やってみるとゲーム本来の楽しさがあってステキ♪張雲使ってんだけど、槍はリーチが長くて使いやすいですな。二人で無双乱舞してる画面とか見ると、とても三国志のゲームには見えないけど(笑

あと、野中英次「魁!!クロマティ高校1 [黎明編]」(講談社)を買ったナリ。連載も読んでるんだけど本屋で見かけてつい買ってしまった…ヤバいですな、電車の中で読むと笑っちゃって危険。2巻以降も探して買わないとネ♪

…と、余暇は余暇で精一杯に。

THE LORD OF ELEMENTAL

04/25 (Thu) 02:20
お昼食べに出た後、若いのがゲーム屋に行く、てんでついてってみた。そんなん、近くにあるの知らなかったしネ。

思ってたよりでかくて、スーファミのソフトなんかも扱ってて、こりゃいいな、と思ってたら…なんと、あった、ありましたよ!!
「スーパーロボット大戦外伝 魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL」
いや、これ、マジでこの5年位探してたんよ。オイラがスパロボ仕事をする、て話がまだ影も形もなかった頃から探してた…しかもプレミアつきまくって1万円近くが相場だった頃もあったってーのに。4千円。安い!即買い(一緒にドリキャスのジェットセットラジオも買ったんだけど…XBOXとは全然感覚違うねぃ)。

で、今日は仕事もそれなりに早く終わったので、帰って1話だけプレイ。未だに評価の高いこのソフトを初体験。サウンドはCDで聞いてたし、そもそもαやα外伝の仕事してる時に死ぬ程聴いてるんで聴き慣れた曲も結構ある、と。
で。CDで聴いてた時は「なんでこの分厚い音がSFCで出せるんだー!?」と思ってたんだけど、実際にSFCから出てる音聴いてみると、普通にSFCの音。こんなん、SFCで何本か作ってるから言えるけど、クオリティ高い、てのはそれでも全然変わらない事実。でもCDなんだから当然マスタリングはされてますわな、て事ね。確かにこの出音にコンプとEQ(低域〜中域)ゲインしてやればCDの音になるよね。ゲームが名作(という評判を聞いてるだけで、ゲームはまだ1話しかしてないんで感想もへったくれもないや)なだけでなく、サントラも名盤だった、て事ね。マスタリングで音が悪くなる事もあるわけだから、これは実に喜ぶべき事である。

…と、こんなタイトルつけときながら、書く内容はCDの話ばかり(^^; こんな罠がいつもあるよな、オイラの日記。ゲームはちょこちょこ進める事にしますが、たまってるゲームも仕事も用事もメールも山ほどあるんで、クリアできるのは2年位先と見た(爆

にしても、半分以上入手をあきらめてただけに、喜びもひとしお。大久保駅近くのGEOにこのソフトを売った名も知らないアナタ!あなたのおかげで僕はようやくプレイする事ができます。感謝しとりますわん♪

りょーしりきがく

04/24 (Wed) 01:50
えーと、高校を卒業して専門分野の勉強が主になってからしばらくたつと、今度は急に一般科目や、自分の専門外のジャンルに興味を持つようになる事は多いと思うんですが(少なくともオイラのまわりではかなり多い。勉強なんて嫌い、とか言っちゃう人は今回の日記の読者対象としとりませぬ)。数学とか、歴史とか、科学ジャンルが多いよね。

で、このマクラで「学校の授業ってつまらないよね」なんて事を言って教育を批判しようってんじゃなく(実際高校までで教える事って、すでに確立されたものに限定されざるを得ないから…目黒のサンマが忘れられなくてお城で所望したら、油も小骨も全部抜かれてパサパサで冷えきったのが出て来てガックリ、てな殿様の心境。出来たてで美味しい部分を味わえない)、何かの趣味の延長で全然別のジャンルへ興味が行く、てのはよくある話。

量子力学に興味を持ったのはなんでだったかな。キッカケは忘れたけど、やっぱり初めてその思考を知った時には衝撃を受けたよな。「それじゃラプラスの魔ってありえないぢゃん!」とか。まぁ今となっては全てを見通すマザー、みたいな考えは古すぎるし、今時は収束より分散に向かってるんだけども。で、不確定性の話を知った直後に京極夏彦読んだのはすげぇいいタイミングだったよな、とか。

今までのがマクラ。CPUの回路設計って高速化とともに集積化と小型化が進んで来てて、どんどん進んで回路自体の大きさが原子何個分、てレベルになっちゃうと、製造プロセス自体で不確定性が高くなっちまう、と。ココが量子力学にからむ部分。まぁ、よくあるフツーの予測。

やっと本題。そこで「量子力学がひらく衝撃に満ちた未来」なんて記事を読んで、またSFマインドが刺激されたと。前に日記で書いた分子コンピュータ…遺伝子コンピュータの話の流れでまた新ネタがあってオモチロイな、って事。

前振りが散々長くて本題はこれだけかい!? …はいそーです(爆

終わりのないマラソン

04/22 (Mon) 03:10
タイトルの出典がわからない人はわからなくてよろしい(突き放し)。
今まさにそんな状況、ってだけだし。(ゴールがどんどん逃げて行ってるかも…)

今日はオケの練習後、即効で家に帰ってお仕事…なのに、あまりにも眠くて寝てしまった(爆)。でもおかげで大分スッキリして、起き出して仕事しつつ、ちょい気分転換で日記書いてみたり。OS9から書き込むなんて、チョー久しぶり〜♪ フォントやら操作性、すでに違和感を感じるようになってるんだけど…LogicPlatinum5がOSXに対応さえしてくれれば、もうClassic環境なんていらないんだけどなー。

さて。最近読んだ本、見た映画、など。最近この辺のネタ書いてないし。

リリー・フランキー「日本のみなさんさようなら」(文春文庫)
なんとなく本屋で手に取って一気に読んでしまった。「映画は、まず観てる間は他の事考えられないくらい集中して楽しめるべき」とハリウッド娯楽映画至上主義のオイラでも「日本映画、見たいかも♪」と思わせる優れたエッセイ。映画評論でなく。日本人の特性(なんで日本映画に対する鑑識眼は厳しくなるのか?)観察の鋭さにちょいと脱帽。

坂村健「痛快!コンピュータ学」(集英社文庫)
普段だったら絶対読まないようなこの手の本を読んだのは、この著者の名前に反応したため。書いたのが他の人だったら素通りするに決まってる。で、さすがに坂村氏。コンピュータやネットワークの成立の歴史、設計思想など面白く(=interesting)読み進む事ができますな。パソコンベースのTRONプロジェクトがほとんど失敗(他の端末とかでのシェアはものすごく高いんだけどな)した原因は、つまらない人間に足を引っ張られた、というのを知って怒り心頭。これだからネタミばっかりの日本人はダメなんだよ。氏ね。人の邪魔すんな。

青山剛昌「名探偵コナン」37巻(小学館)
大きなストーリーを持ちつつ事件のエピソードが続いて行く、て構造のコナンは、日常に事件がかぶってくる金田一少年よりは「マンガとしては」面白いと思うんだけどいかがなものか。金田一くんは完結しちゃったしね(単行本全部持ってるのはどっちも一緒。)
で、この巻ではその大きなストーリーの方で進展がありそうな予感。連載読み続ければいい、って話だけど…38巻がスゲェ楽しみ。

「地上最強のカラテ」パート1、2
つーか空手バカ一代を読めば見たくなるって、これ。かといって借りるにもあまりなさそうなんで、買って、見た。ロウ山(漢字出ねえし)の蹴りって、素人目に見てもホント早いのな。K1に先駆ける事10年以上、ホント一撃必殺な試合はかえってあっけないくらい。ドキュメントとして面白い。マンガでお馴染みの芦原英幸とか大山茂とか見れるし。あのウイリー・ウイリアムスの熊殺しも見れたし!(自暴自棄)
いろいろ考えるところもあるけど、「最後の最強カラテ」も時間的余裕ができたら買うと思われ。

なんだかいっぱい書いたな。仕事しよっと。

飲みー!

04/19 (Fri) 01:30
今日の買い物。
PS2「熱チュー!プロ野球」
DVD「地上最強のカラテ」1,2
MacOSX対応「Norton System Works 2.0」
あうぅぅぅ、クマちゃんが、クマがぁぁぁ………。ちっちゃいよぅ。

いえね。話の振りとは微塵も関係なく。
数日前に急遽決まったんだけど、T社サウンドのOBが4人くらい集まって飲みに行って来たわけよ。ギリギリで納品もしつつ。すげー楽しかった。で、いろいろ話してると
愚痴にもなる
ワケなんですが、やはり話聞いてもらうとスッキリする…つーか、取るに足らない、つーか、相手にするまでもなく自滅してく種類の人間だろ、てんで暴露話とかするのは辞めた次第。…時期を見計らって某社と某者の悪事の数々をココで大暴露するつもりだったんだけどな、そもそも俺が相手をする価値もない、て事なんでもうどーでもいいっす。屑は屑。さよなら。とっとと氏んで。

相手してくれてありがとう、Nくん!やっぱり君はオイラが(心の底から良い意味で)ライバルと(勝手に)認識しただけ事はあるの人物だよぅ! SくんとUくんもサンキュ♪みんなそれぞれ別々のトコにいるけど、この辺の面子はよく一緒に飲むんで、すっげー有り難いっす。

…でもこの話伝わったのはみんな大手だからな、身に覚えのある奴は震えて待つが良い。ケケケ。
アフォ。やーいバーカバーカ。

な感じで、非常に良い感じの酔いっぷりなワケで。もうベッドに潜り込んでるワケで。おやちゅみなちゃーい…ぐぅ。

こぎつねコンコン風邪ひいた〜

04/13 (Sat) 02:00
始めは咳だけだったんだけどなぁ。この忙しいのに1日休むハメになっちゃいました(木曜)。今日はなんとか復活(?)して会社に行ったんだけど、みんな「顔が赤いよ〜熱あるんじゃない?…うつさないでー」と。いや休めるモンなら喜んで休みますってば。それが無理なんだってば。

さて、モーローとした頭で最近ハマってる事があります。それは
googlewhack

あのさ、最強と謳われる検索エンジンの「google」てのがあるじゃない?それにふたつだけキーワードを入れて、検索結果がひとつしかなかったらok!という遊び。アメリカで流行し出した頃にZDNetの記事を読んで、興味はあったんだけど、手は出さないでいたのね。で「新しもの好きのダウンロ〜ド」をつらつらと見てたらMac OSX用の「googlewhack-japan helper」ってアプリケーションが紹介されてて、試しにダウンロードしてやってみたら…オモチロイ!つーか、ハマっちゃったよオイ。熱があるのについつい探しちゃうってどーよ(^^;

と、こんな感じで今俺的に大ブームなこのゲーム、日本の総本山「googlewhack-japan」はパルマガさんというHPの1コーナーにあります。…次はどんなキーワード探そかな<いー加減に寝ろ。

土曜の日記ぱーと2。

04/07 (Sun) 03:30
例によって終電で帰宅。
そもそも、なんで休日の渋谷ってあんなにバカみたいに人が多いんだろね。いや人が多いのは新宿や池袋でも一緒なんだけど、とにかく渋谷ってば歩きにくい!広がって、しかもダラダラ歩く人が多いから急いでる時には「いっその事ガメラが降りてきて壊滅させてくれねーかな」とか思ったりもするんですが、そんな事言っちゃいけませんな。オイラも混雑の一員になってんだし。

ま、無事Logicアップデートもホーリーグレイルも買って、会社に辿り着けたのが19:00過ぎ。なんとか作ってた曲もできて移植開始。流石に終電ギリギリ(ホント!今日はヤバかった)に飛び乗って何とかセーフ。雨いやぁねぇ。

まずはLogicPlatinum5のインストール。XSKeyも問題なく認識してくれてよかったナリ。プラグインやら何やらのセッティングがちょいと手間どったけど、何とか無事移行完了…かなぁ?実際に使ってみないと何とも言えないけどね。とにかく、今回のアップデートはステップ入力が強力になった事と、オートメーションの方式変更。Write/Touch/Latch/Read、ってPro Toolsと同じじゃん、だけど、この方式になるのをVer4の頃から強く望んでたんで、まさに最強。Logic Controlもいずれ買う事にします。

ただ、さすがに起動がちょっと遅くなった感じ。ファイルのオープンもそうかも、って感じだから、会社の方はちょいと待ち…少し悩んでみよう。そもそもプラグイン使う事考えたら、G4/450MHzじゃ全然パワーが足りない訳だし。

で、話題のProof of ownership手続き。使える事は変わりない訳だし、そもそも正規ユーザーだし、これで稼いでるわけだし、業務用ソフトだったら保守契約料なんてのがかかる訳だし。この制度でブーブー言う気にはならんがなぁ。もともと高いソフトなんだから、バージョンアップが高い、とか言うならもっと安いソフトを使えばよろしい。しかもLogic、廉価版もちゃんと用意されてんだから。

…とか言いながら、Macにつながりっぱなしのドングルはすぐに見つかるのは当然として、一か所にまとめてたはずのキーCD、何枚かが所定の位置になくて、ラベリングしてないCDの山を探すハメに。馬鹿みたい、俺。で、送るべきものを全部封筒に入れて、オンラインでのレジストもすませて、返信メールが来たのを確認してやっとひと段落。

Logicのインストール関係が無事すべて終了したから、OSXに戻す。LogicのOSX用マイナバージョンアップ、早く出れば起動OS切り替えもしなくてすむのに。マウス、結局ハブを通さないで(つってもUSB電源タップは通して)つないでも調子は変わらず。悩んでる所でフと思い付いて、OS起動後にマウスを一度引っこ抜いて差し直してみた。
認識したYO!
なんだい、なんでこんな事に気付かなかったんだろ。やっぱ疲れてんのかな。

明日(もう今日)は恒例のオケの練習。終了後は仕事。1日が50時間くらいあったらいいのに。

休日。

04/06 (Sat) 16:00
だけどお昼頃には起きる必要が。
で、起きてたら見覚えのない電話番号からTel。出ると「ご注文頂いていたDVDが入荷いたしました〜」との事。そっか、「モンティ・パイソンのホーリーグレイル」がやっと手に入るのか。発売延期&中止なんて情報が飛びまくって、一時は本気でamazon.comで注文しようとか思ったくらいだもんな。感慨深いよ。仕事行く途中に取ってこようっと。

マイクロソフトのインテリマウス・エクスプローラのOSX用日本語ドライバがアップされてたので英語版から置き換え…けど、やっぱりハブ経由だからかちゃんと認識してくれない。でもWinマシンとも共有して使ってるから、ハブ経由がいいんだよな…たとえWinマシンは数カ月に一度しか起動しなくてもな(トラブル対処用にPS2マウス繋いでるから、いっそ共有しないってのもアリ)。

さで、宅配便が届く。ネーミングセンスに痺れて注文した空気清浄機「エアフォース・ファン」。清浄機よ永遠なれ。G4の横に常備。この会社、他にも加湿器「キリー・ポッター」、携帯用「充電一直線」などなど、素敵ネーミングが目白押し。
でも、アロマ焚いてる間にスイッチ切り忘れて、吸われて激しく鬱氏、とかなったりして<マヌケ

て、これから渋谷ロックオンカンパニーに行って、時間がなくて取りに行けなかったLogic5アップデート買って、新宿ヨドバシにDVD買いに行って、仕事しようっと。

…その前に食事。今日煙草しか口にしてない(だって宅配便待つから家開けれなかったしぃ)。
あと、OSX研究所Tシャツは無事届きました♪ついでってんじゃないけど、担当の方に色々質問してたり。近日中にはリンクもはらせてもらいたいな、とか、やるべき事はいっぱい。でも締め切りは容赦なく襲ってきてます。常にレッドゾーン

あ、あと、昨日iPod用シリコンカバーが届いてそれも嬉しかったり。今まで使ってた奴、便利なんだけどビミョーに使いにくかったり、美しくなかったんだよね。

Archives
2002
09 08 07 06 05 04 03 02 01

2001
12 11 10 09